2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
清水 久美子/SHIMIZU Kumiko
Car Girl Diary

GT-Rマニアを自称する実業家。かつて、3代目日産スカイラインGT-R、通称R32GT-Rをチューニングし、筑波サーキットをはじめとする草レースに参戦。仙台ハイランドドラッグコースではゼロヨンレースにも出走していた。その容姿からは想像もつかないドライビングテクニックを誇っている。チューニングカーに造詣が深く、雑誌『オプション』では2年間にわたって連載を担当。ほかに、イベントリポーター、富士レースクイーンなどの経験も。最近は、マセラティ グランツーリスモ、フェラーリ458イタリアなどのスーパーカーにも食指が動いている。ちなみに、現在のR35「GT-R」、ベントレー「フライングスパー」と、トヨタ「NEWクラウンアスリートハイブリット」、ランボルギーニ「ガヤルド」を所有する無類のクルマ好き。



月別アーカイブ: 3月 2012

新型ジャガー試乗会 In 宮崎 (2日目) 。 そしてその後は^^

宮崎二日目、やってきました!

残念ながら、朝からドシャぶり。。

悪天候にみまわれながらも試乗スタートです

さて今回試乗する車両は四台。

ムテーブルを確認☆

XJのペースカーに加え、XKR-S Coupe、XK (PORTFOLIO Convirtible)、XF (3.0 Premium Luxury) ~XF-R4の順に試乗です☆

こちらは↓「XK PORTFOLIO Convirtible」^^

385馬力の5リッターV8ユニット☆
外見は他の四台に比べるとわりとコンパクトながら、本格的なスポーティ~
なんとも言えない排気音。。
オープンエアを楽しむ機会が多い方なら、「XK PORTFOLIO Convirtible」はなおさら最高です。
これから暖かくなる季節、こちらのクーペで海岸沿いのドライブなんていかがですか?^^

しかし悪天候のなか、なぜかコンバーチブルのときだけ雨やんだ!
lucky!

排気音と言えば、
「ジャガー史上、最強かつ最速の量産型スポーツカー」をキャッチフレーズを掲げる「XKR-S」。
XKRより10mm低く、最高時速300キロ/時、0-100 4.4秒。
550PSのV8ユニットです。ハンドリングもクイックでそくざに反応~う~んいい!笑

しかし雨で路面が濡れていたので、本領発揮ならず。。
残念です。

 

最近はより高級サルーンのイメージが定着する中、是非ともジャガー本来のあじわいを感じてもらいたいです^^

今回の試乗はわたしにとっても

『経験

となりました!

ほかのどのくるまにもあてはまらない独特の存在感を放つ、ジャガー。

今回の『経験はさらに『経験を積みたいと思わせるような経験となりました!

 

☆☆☆

 

楽しかったジャガーの試乗会も終わり~
その足で、大急ぎで羽田着~OPENERSの元車担当編集長の送別会に出席です!!

宮崎組もあとから合流し☆

早速乾杯!

みんなで楽しく盛り上がってます!!

と、その後、、

編集部の方々のサプライズでケーキが、、

山口さん、今まで本当にありがとうございます!

もらい泣きする方々も続出!

 

山口さん、ほんとうにお疲れ様でございました。

まだまだひよっこの久美子にいままでたくさんアドバイス、お言葉を頂きました。。

 

と、早速気合いの二次会参加です。

ネタが無くなるくらいたくさんお話ししました^^

お刺身美味しかったです!

しまいには、このボリューム。。

凄いです。

お仕事の話も含め、ばっちり夜遅くまで楽しんでしまいました!

今日の詳しいジャガー試乗記は、近日OPERERS webにてUPしますので、是非そちらもご覧くださいね!


カテゴリー: 未分類 |