2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
清水 久美子/SHIMIZU Kumiko
Car Girl Diary

GT-Rマニアを自称する実業家。かつて、3代目日産スカイラインGT-R、通称R32GT-Rをチューニングし、筑波サーキットをはじめとする草レースに参戦。仙台ハイランドドラッグコースではゼロヨンレースにも出走していた。その容姿からは想像もつかないドライビングテクニックを誇っている。チューニングカーに造詣が深く、雑誌『オプション』では2年間にわたって連載を担当。ほかに、イベントリポーター、富士レースクイーンなどの経験も。最近は、マセラティ グランツーリスモ、フェラーリ458イタリアなどのスーパーカーにも食指が動いている。ちなみに、現在のR35「GT-R」、ベントレー「フライングスパー」と、トヨタ「NEWクラウンアスリートハイブリット」、ランボルギーニ「ガヤルド」を所有する無類のクルマ好き。



月別アーカイブ: 2月 2014

Esperienza Ferrari Tokyo

本日は仕事の合間をぬって、パレスホテル東京にて行われた「Esperienza Ferrari Tokyo 」のパーティへ☆

935と935Rもちょっぴりドレスアップして参戦☆
フェラーリイベントのホテルマンさんにカッコイイお車ですねと言われてなんだかハッピー^^

エントランスはフェラーリレッドでまとめられていてとてもゴージャスな雰囲気です

会場に入るとさっそく本日の目玉、 SP FFX がありました♪

SP FFX はフェラーリ FFの2シーター ワンオフモデルです
全てオーナーさん仕様の特別版て感じですね
個性を感じます。

そしてすぐそばにはSP1も☆

こちらはフェラーリ・クラブ・オブ・ジャパンの元会長でもある平松潤一郎氏のワンオフモデル。
しばらくワンオフモデルの受付をしていなかったフェラ―リ社がこれをきっかけに自社の手によるワンオフモデルの受注を再開したのは有名な話ですよね。

そしてフラッグシップモデルのF12☆

究極のフェラーリだけあって貫禄と余裕さえ感じるコクピットです

個人的に一押しなのはV8ミッドシップモデル「458イタリア」のハイパフォーマンスバージョン、
458スぺチアーレ☆

このレーシー感、たまらないです!

それにしても車両重量1390kgとは軽いですね・・

人気の高い、スパイダーなども展示されていました

気温の高い日などオープンにしてはしったら気持ちよさそだなぁ・・
グレーとレッドのコンビ♪うちのヨウム(Grey Parrot)に似てるな・・笑

ダイナースクラブさんブースや、ウブロさんを一通り拝見して会場を後にしました♪
車できたので本日はノンアルコールで^^
フェラーリ社様、素晴らしいパーティにお招きいただき、ありがとうございました


カテゴリー: 未分類 |