2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
清水 久美子/SHIMIZU Kumiko
Car Girl Diary

GT-Rマニアを自称する実業家。かつて、3代目日産スカイラインGT-R、通称R32GT-Rをチューニングし、筑波サーキットをはじめとする草レースに参戦。仙台ハイランドドラッグコースではゼロヨンレースにも出走していた。その容姿からは想像もつかないドライビングテクニックを誇っている。チューニングカーに造詣が深く、雑誌『オプション』では2年間にわたって連載を担当。ほかに、イベントリポーター、富士レースクイーンなどの経験も。最近は、マセラティ グランツーリスモ、フェラーリ458イタリアなどのスーパーカーにも食指が動いている。ちなみに、現在のR35「GT-R」、ベントレー「フライングスパー」と、トヨタ「NEWクラウンアスリートハイブリット」、ランボルギーニ「ガヤルド」を所有する無類のクルマ好き。



日別アーカイブ: 2014年4月20日

CTe(クラブトラックエディション)2014開幕!

いよいよ、NISSAN GT-R PrestigeCup 2014シリーズが開幕しました。
今シーズンから、レースは全戦富士スピードウェイでの開催となり、スケジュールは次の通りです。

Rd.1 4/18~19 富士チャンピオンレースシリーズ第1戦
Rd.2 6/7~8  ザ・ワンメイク祭り2014富士
Rd.3 8/8~10 2014 SUPER GT Rd.5 FUJI GT 300km RACE
Rd.4 10/31~11/2 富士チャンピオンレースシリーズ第5戦
Rd.5 NISMO FESTIVAL 2014 (日程未発表)

レース観戦の計画を立てているところへ、R35GTRclubから嬉しい案内が届きました。

クラブが今シーズンのPrestigeCupを正式にサポートし、クラブのメンバーをレース観戦に招待してくれるんです。
まさに渡りに船とはこのことです~
すぐに応募して、招待状をGET^^

このゲストパスがあれば、普段は入れないピットエリアやスタートグリッドにも入れますし、専用ラウンジでレース参加者と一緒にランチも食べられるんです~
次回以降も招待枠がありますから、クラブメンバーのみなさんは、案内をチェックしてみてください。

当日は、朝、サーキットに到着すると、ピット内にはCTeが準備万端で出番を待っていました。


参加者のみなさんもブリーフィングを終えて予選に備えています。和やかな空気の中に、少しずつ緊張感がみなぎってくる感じは、ドラッグレースに参戦していた頃を思い出します。

予選は20分間、どのタイミングでアタックをかけるかが勝負の分かれ目です。
コースクリアになって、皆が続々とコースインして行く中、ピットに待機してじっとタイミングを伺っている人もいます。

最後まで、ピットで待っていたのが講師の藤井選手でした。


予選時間が半分終了する辺りでようやくコースインしたかと思うと、じっくりタイヤを温めて渾身のタイムアタックを1周だけ走って、すぐにピットに戻ってきました。

そして、結果は…

見事にトップタイムです。。
まさにプロの仕事っぷりを見せつけられました。かっこよすぎます~!(><)

二番手には昨年のシリーズチャンプ、富田選手がトップに肉薄するタイムです。
プロにも負けない実力、さすがです

みなさんのタイムにほとんど差がない、相当レベルの高いレース。
見てるだけで、わたし興奮しすぎて鼻血が・・(え)

ピットに戻ってきて、お互いを讃え合う姿は、見ている方まで清々しい気持ちになりますね。

その後、ラウンジに移動して、同時開催のレースを観戦しながらランチを頂きました。
プロの田中選手や藤井選手も一緒のテーブルを囲みますから、かなりVIP感を味わえますよ^^

そして、いよいよ決勝レースの時間です。

スターティンググリッドについた各選手とクルマを激励してまわります。


いつもは9-35R号250キロオーバーて駆け抜ける富士スピードウェイのストレートを自分の足で歩くのは、とても不思議な感覚です。

フォーメーションラップが終わり、再びグリッドに着いてからシグナルに合わせて、一斉にスタートが切られます。
密集したままで1コーナーに飛び込んで行くのを見ていると、かなりドキドキしますね。

全車無事に1コーナーをクリアして立ち上がって行くのが見えたとき、ホッとしちゃいました。

8周のレースは短いような、長いような…

最後まで、小さな接触すらないクリーンなバトルが繰り広げられる、ドライバーのみなさん、とっても素敵!

表彰式で壇上に上がった3人の、本当に嬉しそうな笑顔は印象的でした。


おめでとうございます!

憧れの藤井選手とツーショットいただきました♡
わたしもこんなかっこいいR乗りになりたい~!

第2戦(6月7日)も楽しみです^^


カテゴリー: 未分類 |