2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
清水 久美子/SHIMIZU Kumiko
Car Girl Diary

GT-Rマニアを自称する実業家。かつて、3代目日産スカイラインGT-R、通称R32GT-Rをチューニングし、筑波サーキットをはじめとする草レースに参戦。仙台ハイランドドラッグコースではゼロヨンレースにも出走していた。その容姿からは想像もつかないドライビングテクニックを誇っている。チューニングカーに造詣が深く、雑誌『オプション』では2年間にわたって連載を担当。ほかに、イベントリポーター、富士レースクイーンなどの経験も。最近は、マセラティ グランツーリスモ、フェラーリ458イタリアなどのスーパーカーにも食指が動いている。ちなみに、現在のR35「GT-R」、ベントレー「フライングスパー」と、トヨタ「NEWクラウンアスリートハイブリット」、ランボルギーニ「ガヤルド」を所有する無類のクルマ好き。



月別アーカイブ: 5月 2014

第7回R35GTRclub全国Meeting 前日編

待ちに待ったR35GTRclubの全国Meeting。
日本で、いや世界で一番たくさんのR35が集まるイベントです

クラブの大きなイベントでは、現地だけでなく、移動の途中も楽しめたりします。
今回は前日入りするメンバーさんたちと合流してのプチツーリング!

新東名の駿河湾沼津SAに11時に集合して、まずは腹ごしらえ。(笑)
「何食べる~?」
「静岡おでんがいいなぁ!」
なんて会話していたら、
「ここには静岡牛タンがあるんだよ」

この一言で早めのお昼が何と牛タン(^^;

普段は朝、昼ともにあまり食べない935Rも、しっかり完食!
美味しかった~(^^)

食べ終わって車に戻ると、遅れて合流したメンバーも加わり6台でプチツーリングスタート!

実は新東名を走ったのが初めてだったんですが、とっても走りやすい道で快適です。
渋滞もなくスムーズな移動で、あっという間に静岡SAに到着。

とそこに一本の電話が☆

翌日の全国Meetingには予定があって参加できないけれど・・みんなに挨拶をしにきてくれるという連絡が入り、次の浜松SAで待ち合わせることに^^

R乗りの快適な移動(謎)で浜松SAに到着し、みんなでおしゃべりしているところにやってきたのは・・・

GT-R NISMO!!


しかも女性ドライバーさんです~

この素晴らしき日本の誇りのオーナーはチッペンデールさん♡
彼女はサーキットや耐久レースにも出場する凄腕のドライバーさんなんです

9-35Rとのツーショットを♪
ついつい時間も忘れておしゃべりに夢中になっちゃいましたよ☆
しかし二台とも牽引フックついてる女子たちって・・^^;エヘ

NISMOとちょっとだけランデブーを楽しんで・・いよいよ目的地の蒲郡を目指します。

宿泊予定のホテルへ到着すると、すでに関西方面から来たメンバーが駐車場へ車を並べていました。


関東からの移動組が加わって、すでにR35祭りスタートって感じです!

関西のメンバーとお会いするのは1月の7時間耐久レース以来でしたが、みんな935Rのことを覚えていてくれて・・気さくに話をしてもらえて感激でした。

ホテルで一休みしてから、前夜祭が開催されるラグーナ蒲郡のイタリアンレストランへ。

貸し切りで50人以上が集まり、折戸会長の乾杯の発声と関西メンバー上野副会長の司会で宴会スタート。


935Rは各テーブルをお酌して回りました!

サプライズでメンバーさんの誕生日をお祝いしたり、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ホテルへ戻ると、お部屋に集まって2次会が始まっていました。

もう、ハチャメチャなノリで、みなさん面白すぎ(笑)

画像は自粛します・・(笑)

こうして、Meetingの前夜は更けていきました。(つづく)


カテゴリー: 未分類 |